2006年10月14日

今週はトラブル頻発

今週は10/11のEspresso#2以外にもマシントラブルが頻発して対応に追われた。そろそろ古いマシンの弊害が出始めているのかもしれない。

Inspiron5000#7

現在は引け後から開発機として利用しているが、10/12にWindowsの立ち上げ途中で止まってしまった。リセットも出来ないのでやむなく電源断。一応セーフモードで再起動したが、なかなか立ち上がらない。諦めかけたころにようやく立ち上がった。だが特に異常がないようなので、今度は通常モードで立ち上げたところ、今度はあっさり起動した。それ以降はまったく問題なし。原因はまったく分からない。

Armada#3

これもトレードとは関係なくリビングに置いて使っている古いマシンであるが、10/11夕方に突然バッテリー警告のアラームが鳴った。AC電源で使っているのでありえないと思っていると再度の警告アラームが鳴ったので、いったんシャットダウン。調べても通電していないようなので、ACアダプタを予備のものに交換したらあっさり通電して直った。考えにくいがACアダプタが壊れたということなのだろう。

posted by 徳山秀樹 at 10:30 | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

