2006年12月16日

PCのネット接続はお手上げ状態

入院中の現在は携帯電話を使ったトレードでしのいでいるが、データ取得などにはやはり手持ちのPCを直接つなぎたい。しかしこれが非常に難航している。

データ通信可能な公衆電話があるので、モデム接続で手持ちの無料プロバイダを使おうと思ったら、アクセスポイントが全国共通の0088に変わっていて、これは公衆電話がからはつながらない。家で調べたら、数社あったところも軒並み同様の変更やサービス中止となっていて、愕然とした。

以前の携帯ではPCカード接続でPCとつないでデータ通信が可能だったのだが、現行機では形状が変わって使えない。どうやらUSBタイプのものがあるようだが、入院前日にショップで聞いたら取り寄せで一週間かかると言われ断念した。

やはりこれを入手するしかないか?あるいは完全従量制で全国アクセスポイントのダイヤルアッププロバイダがまだあるのか?妙案があればメッセージフォームにて教えていただきたい。
posted by 徳山秀樹 at 18:53 | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29756881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

